紫紺の空の一つ星

趣味まるだしのブログ。回天特攻隊が中心。ご来訪頂き感謝致します。

広島・山口旅行その①

広島〜山口の旅から帰ってきたので、忘れないうちにその記録を。

 

3/17の昼頃に呉到着。

てつのくじら館であきしおカレー食べていざ江田島へ。

f:id:tnavy:20170320132627j:image

あきしおカレーかわいいけど、予想以上にめっちゃからかった…笑

 

江田島では兵学校見学ツアーに参加してきました。なおこれで4回目。笑

f:id:tnavy:20170320133025j:image

教育参考館を見て回る時間が毎回足りなくて…今日もまた新たな発見がありました。

前田中尉の生年月日が柿崎中尉と同じ大正11年生まれになってた…!

回天刊行会の本では前田さんは大正13年生まれ

になってたのですが…どっちが正しいんだろか

 

夜は呉に戻ってお好み焼き♡

f:id:tnavy:20170320133345j:image

 久々のお好み焼き!美味しすぎた!(´;Д;`)

広島のお好み焼きが最強に大好物なのでさっそくテンションぶち上げ。笑

調子乗って野菜大盛りにしたら案の定食べきれなくて結局1/3くらい彼氏に食べてもらうというバカなことをしてこの日は終わりました…

 

次につづく。