紫紺の空の一つ星

趣味まるだしのブログ。回天特攻隊が中心。ご来訪頂き感謝致します。

海軍兵学校江田島青春譜を見た

ちょっと前に中古で購入した兵学校72期、73期、74期のVHS「海軍兵学校江田島青春譜」。

家に眠ってるビデオデッキで見ようとしたらビデオデッキがぶっ壊れてて見れなかったのですが、最近やっと買い直したので無事見ることができました。笑

 f:id:tnavy:20170413003933j:image

貴重な映像、写真、音声が詰まってて、ただただすごいの一言。

しかしこの時期の兵学校なので、人数がめちゃくちゃ多くて、分隊別写真コーナーの時間じゃないと知ってる人を探すのはとっても至難の業…笑

 

それにしても、やっぱり兵学校生徒って凛々しくてかっこいいですよねえ(*´-`* )

なんだろうか、あの言い表せないかっこよさと清らかさは…

私、兵学校生徒が本当に大好きで、純粋に憧れの存在なのです…笑

兵学校生徒の写真や映像を見る時は、乙女のようにキャーキャー言ってしまいます。笑

今の時代の人はなかなか出せない凛々しさを感じますね!

 

卒業が戦争末期の兵学校生徒たちですから、この中からどれだけの方が戦死されたかを考えると、本当に胸が痛くなりますが。

 

溌剌とした若き彼らの姿を、このように今の時代の私たちが見れることに、感謝あるのみです。