読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紫紺の空の一つ星

趣味まるだしのブログ。日常、帝国海軍、回天特攻隊が中心。ご来訪頂き感謝致します。

古本まつりに行ってきた

f:id:tnavy:20170503191930j:image

インスタグラマーっぽい写真。笑

スタバを利用するとちょこっと何かかいてくれるのが嬉しくて、いつも心まであったまります♡

 

本日は八王子に立ち寄る機会があったのですが、古本まつりが開催されてるとは知りませんでした!

ちらっと見ると、軍事関係の書籍が予想以上に多くてびっくり感激!人の目も気にせず食いつきました。笑

彼氏にはジャパニーズランボー(笑)舩坂弘さんの「英霊の絶叫」と、横田寛さんの「あゝ回天特攻隊」を買わせまし…オススメしたら、買ってくれました。←

特にあゝ回天特攻隊はずっと読んでほしかったので、今回手に取ってもらえて嬉しい…(*´-`* )

私は、ずっと欲しいと思いつつ手が出なかった「敷島隊の五人」が安かったので購入。

積み本たくさんあるのに!この間某密林さんで本8冊購入したばかりなのに!図書館で本4冊借りてるのに!←

本との出会いは一期一会なのでついつい衝動買いしてしまいます…そしてこの癖は一生なおらないことも知っています…笑

あまりにも食いつきすぎていたのか、航空ファンを手に取った時におじさまに「日本の航空機がお好きなんですか?」とお声がけいただいて、紫電改のお話を聞かせてもらえたりして、充実した時間を過ごすことができました。

 

古本市、初めて本格的に見て回ったのですがこれはいいですね…ワクワク感がはんぱない!

八王子の古本まつりは5/7まで開催されているようなので、お時間ある方は是非!