紫紺の空の一つ星

趣味まるだしのブログ。日常、美容、帝国海軍、回天特攻隊が中心。ご来訪頂き感謝致します。

筋トレ(?)を細々と始めた

「今回こそ続けるぞ!」と何度誓っても続かない。それが筋トレ。笑

去年あたりに、腹筋背筋腕立て30回をやっていたはずなのですが、いつの間にか終わってました…たぶん1か月くらいで終わった…(はやさ)

 

そして最近、懲りずにまた始めました。

人生、筋肉大事。

今回は、側弯症&姿勢の悪さの改善のため、お腹周りに重点をおいて再開です。

スーパーインドア太郎で筋力皆無なので、普通の人以下のトレーニングですが…

なぜわざわざブログに書くかというと、尻たたきのためです。笑

肩の位置がバラバラなのが見てわかるレベルの側弯症なのですが、お医者さんからは「まあまあ軽め」と言われたのでワンチャンよくならないかなーって思い、やるだけやってみることにしました。笑

 

あんまり最初からたくさんやりすぎると3日で終わるので(笑)、今やっているのは3つのことだけ。

ひとつめは、ネットで「側弯症 自力で治す」と検索して適当にやってます。笑

猫ストレッチ?とかいうのがいいらしいです。

ふたつめは、腹筋。回数はまさかの10回。笑

本当に筋力がないので、このくらいの回数が限界なのです…調子いい時はプラス3回くらいいけるので、慣れていくたびに回数を増やしていく予定!(あくまでも予定!)

最後は、サンシャイン池崎んトレ。

サンシャイン池崎さんの自己紹介のあの背中の反りを見て「背筋鍛えられそう…」と思って始めました。夜な夜な鏡の前でやってます。

意外と股関節のあたりも痛くなるので、結構広範囲の筋肉を使っているようです。

あれを毎回やってる池崎パイセンまじリスペクト…

 

こんな感じの筋トレ(?)を、えんこーのお船たちが帰ってくる11月までは続けていきたいと思っています(^-^)

この謎メニューに余裕が生まれたら、体幹トレーニングも加えたいな…