紫紺の空の一つ星

趣味まるだしのブログ。日常、美容、帝国海軍、回天特攻隊が中心。ご来訪頂き感謝致します。

柿崎実少佐のお誕生日なので靖国神社に行ってきた

8月3日は天武隊の柿崎実少佐のお誕生日です。

誕生日参りの記事書きすぎな感じですが、今日も行ってきたので書きます。

 

7月はムンムンに暑くて、8月どうなっちまうんだ…って感じでしたが、今日は生憎の曇天ながらも過ごしやすい気温でした。

靖国は特に涼しかった…!!

私、靖国の拝殿に吹く風が好きなのですが、今日は特に気持ちよかったです。

蝉の大合唱を聞きながら、柿崎さんにおめでとうとありがとうを伝え、靖国の皆様に自分が今年も無事に誕生日を迎えられたことを感謝してきました。

f:id:tnavy:20170803173236j:image

今日の靖国

 

f:id:tnavy:20170803173304j:image

平日の午後ということもあり、御朱印もすんなり頂けました。

今日の御朱印は細いながらも力強い文字で、「柿崎さんだ…!!」ってなりました(通常運転)

 

そして、私が携帯にぶら下げてる菊水ストラップがそろそろ限界を迎えそう(ちぎれそう)なので、新たに購入。

f:id:tnavy:20170803174244j:image

よろしくな、2代目菊水ブラザーズ…

なんでもないオッケーーーーーーー!!!!(サンシャイン池崎)

 

そして、昨日自分も誕生日だったので、ケーキ買って合同で祝おう!と靖国の近くにあるケーキ屋さん、ゴンドラへ。

結構前、知り合いにゴンドラのケーキを食べさせてもらったことがあったのですが、美味しすぎてもう一度食べたかったのです…!!

悩んだけど前回も食べたチョコケーキを購入。

f:id:tnavy:20170803174720j:image

家に帰って幸せタイムを過ごしました💗

 

 

柿崎さん、お誕生日おめでとうございます。

柿崎さんの考え方がすごく好きでとっても尊敬しているのですが、今年からは柿崎さんを尊敬しているということを行動で表していけるように頑張ります…!!

柿崎さんのようにはなれないけれど、柿崎さんのようになる努力はしていきたいです。